音楽と日々

不定期ブログ

PIZZA OF DETH サブスク解禁

昨日Twitterを見ていたらこんなニュースが

なんとなんとPIZZA OF DEATHがサブスク解禁したとのニュースが

簡単に説明するとPIZZA OF DEATHってのはHi-STANDARDのギター横山健さんが代表のインディーズレーベルでサブスクってのはいわゆる音楽配信サイト

 例えばSpotify,Apple Music,amazon musicとかのことですね

個人的にはCDを買うってタイプなので(アーティストから買った感がないため)あんまり関係ないのですが

 

なんでこれに驚いたっていうのはPIZZAはハイスタのCDを一切告知無しでゲリラリリースしたりしてたので強いこだわりがあるんだろうからないんじゃないかなって思っていたからです

まぁこの背景には色んな違法アプリなどの影響もあるんじゃないのかなって個人的には思っています

まだ配信が始まったのはWANIMAだけのようなのでこれから徐々に配信されどんな感じになっていくのか、またこれから発売されるCDをPIZZAのファンがどういうスタンスでいくのか少し見守ってみたいなって思います